2011年6月15日水曜日

おやじの会主催・料理教室

6月11日(土)七中調理室にて、おやじの会主催の料理教室が開催されました。










おやじの会の皆さん、生徒たちのほか、翔裕園の有志の方も参加してくださり、にぎやかで楽しい料理教室でした。
この日のメニューは「餃子」と「クッキー」、特に餃子は皮から手作りの本格的な水餃子でした。

参加した子供たちの笑顔、お父さん方の華麗な包丁さばき・・・、
少々の失敗もご愛嬌、みんなで力を合わせて作業をして、おいしい餃子がたくさん出来上がりました。参加した子供たちからは「難しいところもあったけれど、楽しかった」「餃子がとてもおいしかった!」の声。










今回、広報委員会として初めて取材をさせていただきましたが、次回はぜひ参加したいと思いました。