2018年5月4日金曜日

「新旧PTA」の会合

5月2日夜に、いわゆる「新旧PTA」の会合がありました。
旧PTAメンバーに対する感謝・慰労、そして新PTAメンバーに対する応援などを目的とした親睦会です。
非公式なイベントですが、これもPTAの活動の一部なのです。
したがって、皆様にご紹介する次第。
ご退職された藤平前校長先生、同じく宮崎前教頭先生、旧PTA本部役員、そして新部校長先生、杉山教頭先生、新PTA本部役員の皆様が参加されました。
PTA活動の一部とは言っても、お互いに頑張ってきたメンバー、そして現に頑張っているメンバーによる気のおけない会です。
したがって、多少大げさですが「同志」の集いのような気分も感じつつ、和気藹々とした楽しいひと時を過ごすことができました。

今回、私が感じた一番うれしかったこと。
それは、旧メンバーの皆様の、実にリラックスして楽しそうだった雰囲気です。
やるべきことをやり遂げた、と皆さん自身で納得されているからなのでしょうね。

飲み会の様子について、これ以上説明するのはヤボ。
この辺でやめておきます。

そうそう、念のために一言だけ。
新旧PTAの会合は、強制参加ではありません。
あくまでも、参加できる方による自主参加です。
でも校長先生、教頭先生と語り合う機会なんて、そうそうありません。
これは参加するしかありません。
皆様もいかがですか? 
本部役員になるのも悪くないですよ。

PTA会長 杉谷