2012年12月7日金曜日

10月-11月活動報告


会長の和田です。

12月になりました。あと2週間で冬休みです。

■今回は10月-11月の活動報告です。

その前にお知らせ3点あります。

1.12月15日市民会館にて市川市P連主催によるコーラス発表会があります。今年は14校発表で、市川七中は一番最初に発表します。12時40分頃の予定です。ぜひ応援に来て下さい。

2.キャリア教育講師募集の案内をお子さんを通じて配布しています。2月に1年生に対して「仕事とは?」を語って下さい。締切15日です、よろしくお願いします。

3.25年度本部役員選考開始しました。10日よりアンケートと、推薦用紙が配布されますので、ご協力よろしくお願いいたします。


●第三回運営委員会を開催しました 10月6日

夏休みの報告、及び50周年行事の確認について話し合いました。


●潮風祭 10月12日

9月から保護者が来場するイベントは受付を出しています。今回は本部役員を中心に受付業務を行いました。来年度は運用を若干見直す予定です。


●50周年記念式典を開催しました 10月20日

3年前から準備委員会を立ち上げてきました。本格的な準備活動は昨年からですが、大きなイベントですので準備にも、当日にも多くの方の協力を頂戴しました。ありがとうございました。開催2ヶ月前の式典会場変更もあって慌しく準備しましたが、終わってみるといい内容の評価を多数頂戴しました。
開催できてよかったです、ありがとうございました。


●第一回選考委員会を開催しました 11月30日

第一回目はPTA本部召集で行いました。9人の選考委員が25年4月のPTA総会まで活動します。保護者の皆様ご協力よろしくお願いします。


●オープンスクールに制服リサイクル、おやじ餅を開催しました 12月1日

制服リサイクルは新1年の方も来場し、ほぼ完売状態になりました。皆様、制服・ジャージの提供をよろしくお願いいたします。

例年潮風祭に開催していた制服リサイクルをオープンスクールで開催しました。おやじの会主催のおやじ餅を今年も元気に振る舞いました。喜んでいる子供たちを見ると「やって良かった。」実感しました。当日お手伝い頂いたお母さん、お父さんありがとうございました。


●第四回運営委員会を開催しました。 12月4日

50周年の報告、前回からの活動報告を行いました。次回2月に第五回を開催し今年度は終了となります。

■今後の予定です。

12月15日 PTAコーラス発表会
2月9日 本部役員会
2月13日 第五回運営委員会