2011年5月16日月曜日

今年1年よろしくお願いします

23年度PTA会長に就任しました和田と申します。今年1年間よろしくお願いします。

PTA活動が保護者の皆様、生徒の皆様に知られていないと思い23年5月より「情報公開」を開始します。学校側承認の上、PTA活動記事をホームページに公開していきます。

また、PTA活動についてのアンケートを配布しますので、回答の協力をお願いします。

5月10日に第一回目のPTA運営委員会を実施しました。本部・総務・会計・広報・校外・家庭教育学級・少年補導員・おやじの会の各委員の顔合わせと年間行事の確認を行いました。

5月17日に市川市PTA連絡協議会主催の総会・懇親会に参加しました。小・中学校のPTAの方が来ているので300人以上はいたでしょうか?凄い人数になってました。

PTA活動の予定としては、5月21日体育祭支援、7月座談会・後援会です。

アンケートの結果を検討し保護者参加イベントを企画実施していこうと思います。役員会のトピックも少しずつ出して行きます。

役員会は6月4日より3ヶ月に1回開催する予定です。