2019年7月3日水曜日

第1回 開級式・進路について

6月26日(水)会議室にて

家庭教育学級 開級式、ならびに第1回学級会として
千葉県立市川南高校 教頭 内田雅康先生に『進路について』お話をして頂きました。
内田教頭先生からは、市川南高校の特色と将来を見据えたキャリア形成に基づく授業カリキュラムや、履修、単位修得のお話がありました。

参加された保護者の方からは
「現場に立たれている先生からのお話は興味深く、高校受験だけでなく大学進学に向けての心構えのお話もあり、家庭で子供と話をするタイミングができました」
等の意見を頂けました。

また、会の最後には本校 川俣興一教頭先生より、
「3年間通う学校なので、たくさん見学して、親子で本当に自分に合う学校を見つけて欲しい」
とお話がありました。


お忙しい中、お越し頂いた市川南高校 内田教頭先生、ならびに川俣教頭先生、
貴重なお話をありがとうございました。