2013年7月9日火曜日

プール清掃

6/17 (月)プール清掃が行われました。


「学校支援」「生徒応援」の第一弾として、保護者にお手伝いを募集し、
暑い中13名の保護者が集まりました。

朝プールの水を抜き、保護者が到着した午後3時 清掃前のプールの底です。

教職員約40名と連携し、水切りワイパーで汚い水を中央に寄せ

<なかなか排水せず大変でした・・・>

午後5時頃までデッキブラシやスポンジで細かいところまで丁寧に清掃しました。




水が入っているかと見間違えるほどのきれいなブルーに!

<高鍋校長先生より>

13名もの保護者の方が集まってくださり、3日間を予定していた

プール清掃が1日できれいになりました。ありがとうございました!



 
 
先生方との会話を交えながら汗水流した一日。
時には顔にコケ?が飛びながらも・・・・
参加したみんなが子供達の事を思い、楽しく清掃しました。
来年もぜひ、この達成感を味わいたいですね!
参加した皆さん、お疲れ様でした!!