2022年7月15日金曜日

校庭の溝掃除ボランティア大大大募集!!


      校庭の溝掃除ボランティア大大大募集!!

日時:827日(土)7時~9時 (7時校庭集合) [予備日828日(日)]

      

     あっという間の梅雨が終わり、6月なのに真夏日が続いてたと思ったら、雹や歴史的な豪雨等、記憶に残りそうな2022年の夏。

多くの生徒が行き交う七中通路も、もれなく雨のたびに、水が溢れ、すのこを出して通学する。というのがここ数年の恒例となっています。


この現状を少しでも打破するべく、表題の通り、通路・校庭の溝掃除を行うことになりました。

今回だけでどこまで改善できるかはわかりませんが、近隣の小学校からもスコップ、一輪台車(通称ネコ)を数十単位でお借りして、大人も子供も手分けして挑みたいと思います。

側溝に積もった泥の量は多く、校長先生・おやじの会の皆さんを中心に、部活メンバー等生徒たちにもお願いを予定しておりますが、メンバーがまだまだ足りず、少しでも皆さまのお力をお借りできればと考えています。

そこで、、

溝掃除ボランティアを50名ほど募集致します。夏休みの思い出に?子供たちと一緒に汗をかけるチャンス!

ご協力の程、何卒、宜しくお願い申し上げます!!

(お父様大歓迎!!!)

 

☆申し込み期限 85日(月)

☆ご協力いただける方は下記よりLINEのオープンチャットにご登録後、トーク画面のイベント「校庭の溝掃除」を開いて参加を押してください。

☆登録名は「子供の学年・クラス・保護者の名字(母or父)」でお願い致します。


オープンチャット「2022 PTAボランティア」

https://line.me/ti/g2/7zK_6U5dzApIIlDJC5MJ22e8KZaMHYsN_w2OGA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 


※オープンチャットのため個人のLINEアカウントに繋がることはありません。