2022年1月11日火曜日

市川市PTA連絡協議会 第2回会長会に出席しました

令和3年12月11日市P連の会長会が開催され、出席してきました。緊急事態宣言も解除され、前回まではオンライン参加を含むハイブリッド会議での開催でしたが、今回は全員現地集合での会議でした。

「市川市PTA連絡協議会」についてはこちらを参照下さい

 市川市PTA連絡協議会って?

「会長会」とは市内の小中学校のPTA会長が集まり、各テーマに応じてディスカッションをしたり、情報交換をする場です。グループディスカッションには抵抗感もありましたが、いざ集まり話してみると熱がこもります。あっという間の時間でした。

今回は、特別講師として弁護士の由岐和広先生をお招きして、個人情報の取り扱いについての講義があり、理解を深めました。

皆さん同じ悩みを抱え、対応し色々な知恵を絞りながら活動しているのが分かりました。