2021年9月22日水曜日

【報告】「おやじの会」ネット補修

 9月も下旬となりましたが、暑い日涼しい日が交互に訪れ、服装や体調管理が難しいですね・・・コロナも爆発的な感染者数からは減少してきましたが、まだまだ安心出来ない日々です。

さて、先月の21日土曜日におやじの会10名ほどの方たちとお二人の教頭先生とで校庭にある防球ネットの補修作業を行いました。早朝6時に集まり、破れのあるネットの交換などを行いました。コロナの前までは、部活の生徒たちも手伝っていましたが、昨年よりおやじたちと教頭先生とで行っています。「自分たちが使うものを、おやじと生徒と先生方とみんな一緒に補修をし、大事に使う」そういう思いで始めたネット補修。コロナ禍で保護者と生徒との交わりが難しい、部活動も制限がありますが、防球ネットを大事に使って練習に励んでもらいたいです。みなさん暑い中頑張ってくれました。感謝です。ありがとうございました。

コロナが収束し、またみんなで作業が出来る様になれば良いですね。

ネット交換後
おやじたち頑張っています