2018年2月3日土曜日

第6回 アロマテラピー講座

 12月5日 火曜日 会議室

 アロマテラピーインストラクター 中川明子先生をお招きしてアロマテラピー
講座を開催いたしました。
中川先生は同じ七中の保護者でもあります。今日は先生としての中川さんの姿を
拝見させて頂きました。

 アロマテラピーを日常生活に上手く取り入れる方法を教えて頂きました。
更年期を例にあげ、自律神経やホルモンについて分かりやすくお話頂きました。
アロマの効能のお話を聞いていると、中川さんのアロマに対する熱い想いが感じ
られ、話に聞き入ってしまいました。



 季節がらインフルエンザ予防に効果的なアロマスプレーと、保温・保湿効果の
あるバスソルトの2つを作りました。
学級生はそれぞれの好みの香りや、効能を考えながら、迷っている時間も楽しんで
いたように見受けられました。



 教室の中はアロマの香りに包まれ、癒しの空間と化していました。
スプレーとバスソルトは、ラベリングとラッピングをしてオリジナルの作品が完成しました!!