2018年2月3日土曜日

第5回 道山ケイ先生による思春期子育て勉強会

 10月10日 火曜日 ランチルーム

 第5回家庭教育学級は、思春期子育てアドバイザーの道山 ケイ先生を
お招きして、思春期の子供とどう向き合うべきかをアドバイス頂きました。
今回は家庭教の学級生だけではなく、学校全体に勉強会のご案内をさせて頂き、
たくさんの方にご参加頂きました。

 道山先生は元公立中学校の先生をなさっていました。現在は各地へ出向き、
講演会を行ったり、無料メールマガジンやYou Tubeを通して中学生や保護者向けに
成績を上げる方法や、親子関係を良好にするための情報発信をしています。

 先生のお話をただ聞くだけではなく、途中少人数のグループを作りセッションを
行いました。
大勢の前で自分の意見を言うのとは違い、グループ内でお互いの意見を交換し合う
ので初対面の方同士でも子育ての悩みを語り合うことが出来ました。