2018年4月26日木曜日

オヤジの会、総会


こんにちは、PTA会長の杉谷です。
4月21日の土曜日にオヤジの会の今年度最初のイベントであるオヤジの会総会が本校校長室にて開かれました。
オヤジは現役が7名、OBが2名の計9名が出席し、新部校長先生、杉山教頭先生も休日の中ご参加いただきました。
ありがとうございました。

本校のオヤジの会も、他の多くの学校のオヤジの会と同様に有志によって立ち上げられた自主的な組織ですが、数年前からPTAの下部組織になっています。
従ってこのように会長通信として私からブログ発信させていただくわけです。
オヤジの会はPTA下部組織ということで、PTAと連携して学校をサポートする活動が多々あります。
しかし、ゴルフ、飲み会等、自分達のための楽しみのための活動もあるし、先生方との交流もあります。
色々な活動がありますので、その都度発信していきたいと思います。

さて総会では、本年度のオヤジの会会長である久保さんから年間の活動予定が説明され、メンバー同士で自己紹介をし、体育祭での自転車誘導の打合せをしました。
その後、有志達で近くの焼き鳥屋へ。
早速、自分達のための活動をしたわけです。

オヤジの会に興味がおありの方へ:
入会は自由。
お酒が飲めない方も大歓迎。
ご都合がつく範囲でイベントに参加できます。
入会希望者は、久保会長宛<takme5577@docomo.ne.jp> にメールを下さい。