2019年10月19日土曜日

第3回家庭教育学級 簡単もちもちスティックパン講座


9月18日(水) 調理室にて

 第3回 家庭教育学級は、「簡単もちもちスティックパン講座」を開催
いたしました。

今回はお招きした先生は

発酵料理研究家    やぶうち まき先生
おうちパンマスター   髙野 景子先生

行徳小学校と合同開催ということもあり大勢の参加者で
調理室がうめつくされました。

多くの方は「パン作り」と聞いて「難しそう」「時間がかかる」とイメージされる方も多いと思いますが
今回は簡単に、時間もかからずにできる作り方で、説明のあとみなさんに実際にとりかかって
もらいましたが、さほど時間もかからずすぐにグリルからいい匂いがしてきました。












パンが焼けたあとは、先生らが用意してくださったサラダもあわせ、試食兼ランチ。

参加された方々からのアンケートでは、

・簡単にパンが焼け、美味しかったのでびっくりしました。
・簡単なのでぜひ子供と一緒に作ってみたい。

などの意見をいただきました。


今回、講師のお二人を始め、多くの方にご協力を頂き開催することができました。
ありがとうございました。